<現在ブログは休止しております> 浜松市のフランス語教室です。 <ときわ教室>浜松市中央区常盤町138-8 お気軽にお問い合わせください。 メール bonjour@loup-blanc.net ウェブサイト http://www.loup-blanc.net/

音楽の祭典/ Fête de la musique

音楽の祭典/  Fête de la musique


Bonjour  みなさんおひさしぶりです。 Loup Blanc (ルブラン)です。

浜松に新型コロナウイルスの第二波がおそってきましたね。今年の夏休みはステイホームになりそうですガーン
早く、フランスへ旅行に行ったりいつでも人に会える日常が戻るといいですねヤシの木

なかなか遠くへお出かけができませんが、日本の夏といえばミュージックフェス!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。(今年は大人数を避けるために中止になっているものが多いようですが…)
フランスでのミュージックフェスといえば6月にフランス全土で行われる音楽祭です。
この記事を見て、なかなか晴れない気分も明るくなっていただけたらと思います。

フランスの音楽祭、毎年6月21日に行われています。この日はフランスの全土で、プロ・アマチュアに限らずだれでも街中で演奏できる日です。
フランスに滞在中、大学のあるお堅い先生が子供のころにリコーダーを発表しに行ったという話を聞いて、みんな大笑いしていました。
演奏を聴くにもお金は必要ないので、様々な人が参加することができます。
街中どこにいても音楽が聞こえてくる素敵な日です。

音楽の祭典/  Fête de la musique

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症には気をつけて過ごしてくださいね。

それではまたお会いしましょう。
  
ルブラン







同じカテゴリー(フランス語教室)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
音楽の祭典/ Fête de la musique
    コメント(0)